2007/11/30

サンプル組んでみた。

今日は原型作る時間が取れなかったので先日のサンプルを軽く組んでみましたよー。
一応Fbのバーニア全開、全閉ver両方とも選択できるのですが、今回は全閉のほうで。

考えてみれば自分の原型を業者抜きでっていうのも初めてなんですよ。
こういう風に抜けるのかーと(笑)手首セットはHDMの手元にあったものを代用。
やっぱ手首変わると印象も変わります。

IMG_7221.jpg

見本で完成品製作したけど、手元にはないのでプラの部分もちょっと改造して自分用の
作品を一体つくりたいところ。年末くらいに取り掛かれるといいなあ。
2007/11/28

c.o.v.e.r.kit-7 HGUCガンダムGP01 Fb用

半年も前の仕事話するのもなんですが、先日上京した際にサンプルを
頂いたのでちょっと宣伝です。
B-CLUB c.o.v.e.r.kitシリーズのGP01Fb用の原型を担当させて頂きました。
IMG_72191.jpg


全てを1から作るのではなく、元のキットにあわせて後付でパーツを作るというのは
意外と難しいものだと実感。いい塩梅を見つけるのに結構苦労しました(汗)
GP01Fbのつま先の”下駄”は長すぎてもファンスキーみたいだし、短すぎても×
ということで長時間悩みました。最大公約数に近いと思ってもらえると嬉しいのですが。

ということで店頭で見かけた際には是非よろしくお願いします~m(_)m

しかしまあ、モデラー人生の節目には必ずGP01を作ることになります(笑)
(初めてのコンテスト入賞、ガン王入賞、Bクラ)次作るときはどんなことで
作るのかちょっと楽しみですw