2008/02/27

WFお疲れ様でした!

WFに参加された皆様&当ディーラーにお越しくださった皆様お疲れ様でした!
今回は壁配置ということもあり、シャッター風の脅威に怯えながらの本番でしたが
なんとか盛況に終わってホッとしてます(笑)

IMG_7567.jpg

レクタングルランチャーの方は早々に売り切れてくれて一安心でしたー。
正直武器だけの需要ってどれくらいあるのかなと不安の方が大きかったので。
次はフォトンライフルとかスタンダード系の武器を制作する予定です。飾るもよし、
某キットに持たせるも良しということでw
IMG_7585.jpg

武器のほかに夏はフルキット一点作ろうかと思ってます。

そういえばリボルテックでクラウザーさんが出るって聞いて吹いたww
どんだけ節操ないんだ海洋堂。是非買わせて頂きますw

IMG_7584.jpg
WAVEのブース。今までのシリーズ全作展示とのことでした。
IMG_7568.jpg
話題のロックマン。原型師の方とは数年前に一度お話して以来の再会でした。嬉しい。
IMG_7574.jpg
決定版メイドセイバー!生まれて初めてPVC買ってしまいましたよ、、後悔は(ry
IMG_7561.jpg
TAKEさん制作のエアーマン。何故かレクタングルランチャーがすっぽり持てた(笑)
IMG_7552.jpg
前日搬入の様子。卓の中から売店のものが買えたので非常に便利だったり。

ということでWFレポでした。
2008/02/20

アップデートしてみた。

今回レクタングルランチャー単品販売するにあたって、パーツ構成や、精度などを
もろもろ見直しました。持ち手の部分もデザイナーのたにめそさんから助言を頂き、
腕を差し込む方式に変更していたりします。

コトブキヤのヒュッケMk-2に持たせるとこんな感じです。
IMG_7522.jpg

そういえば、以前ヒュッケ&レクタングルセットを買ってくれたとある方はランチャーを
ゲシュⅡのプラモに持たせて遊んでるって言ってました(笑)


原型の手直しは以前のバージョンでジョイントやダクトなどが手彫り一発だった所を
別パーツにしたり、もう一度作り直しています。パーツ構成も見直したので前回よりも
抜きが格段に良くなった感じ。

IMG_7520.jpg

正面側
IMG_7519.jpg

持ち手側

それと価格は3000円となります。いろいろ考えていたら、ろんめるさんが
「えーもうお品書き作っちゃったよー!(しかも一品物)」と交渉の余地がなかったです(汗)

場所はA42-01となります!よろしくお願いします~。

2008/02/16

WF2008冬告知

WF2008冬に参加しますー殆ど死んでますが(笑)

卓番はA42-01。「GSプロジェクト」です。今回も友人のろんめるさんのところに
混ぜてもらっての参加です。今回は壁だそうで左右に有名ディーラーが・・。
売り物は以前販売したレクタングルランチャーの単品販売です。
88958313_102.jpg


以前から単品希望のご意見を多数頂いておりまして、量産型ヒュッケを単体購入された
お客様はオプションキットということで手に入れていただけると幸いです。
それと、ランチャーはコトブキヤのスパロボキットと同じスケールで制作していますので
他の機体に持たせることも可能です。遊び心で持たせてみるのも面白いかと思いますw

価格は3000円ぐらいが目安かなあ。ちょっと材料費などもろもろ計算してみます。

ということでよろしくお願いします~。

あ、もしかしたら完全オリジナルの武器も出すかもしれません。出来ればですけどー。