2009/08/25

石垣版ガンダムX(カラーキャストバージョン)

今年のキャラホビ(G・S・Oブースで卓番は30~32)で出す新作としてガンダムXを作りました!
P1030193.jpg

・・っと言っても元原型は昔作ったものなのですが、
カラーキャストで生産するにあたってパーツの色分割を
行ったら思ったよりも工数がかかりました(笑
P1030185.jpg


んでもって数年前作ったGXには多くの反省点があったので、
脚部と頭部は作り直しました。腰回りやリフレクターも最近の
ディテールを加えてアレンジし直しています。

P1030201.jpg

それから以前どうしても手流しではできなかった全身のMW放熱部の
クリア化に今回はトライしてみました!ずっとやってみたかったので
すごい満足しました。胸のマイクロウエーブ受信部のメカも再現した
かったんですが、元原型がかなりタイトに作ってあるので肉厚が薄く
なりすぎてアウトでした。これは次回への課題にしておきます。


詳細は追って連絡します。よろしくお願いします!