2011/01/23

作れ!アシュセイバー!

いきなりですが、先日SDアシュセイバーの原型をベルグさんに送りました!
今回もまたパーツが多くなりましたが、貼り付けるパーツが多いだけで本体
組む分にはベルゼルートより数段簡単なはずです。
今回はソードブレイカーにエフェクトパーツをつけました!
とりあえずサンプルが届くまでのんびり休むことにします。

以下は製作中に撮った少ない写真です。

P1040927.jpg
倍取りするために起こした型です。基本的に数回で役目を終えるので、
量産性は考えていません。湯の流れが悪くならないように配置して強引抜きです。
メカならシリコン1kgあれば2型は作れるかな。

P1040930.jpg
複製と表面処理終えたパーツたち。サフ吹くの大変だった・・・。
実はソードブレイカーが結構パーツ食ってるんです。80パーツ・・。

P1040934.jpg
頭部と胴体など。アシュセイバーの足パーツはガンダムXに似てたのでラッキー!と流用して
みたものの、結局別モノに削りこみです(涙

P1040939.jpg
サフまで終わった青パーツです。ソードブレイカー関係のパーツの多いことw

P1040943.jpg
こちらもサフ終わった白パーツです。フェイスパーツはクリアパーツで抜いた
カメラパーツをはさむ形で取り付けます。どういう風に仕上がるか楽しみ!


それではパーツが届き次第更新していきますので宜しく!

2011/01/15

B-CLUB 1/144 Full-kit AMX-011S ザクIII改

zaku1.jpg

今日は仕事原型の宣伝です。2月にB-CLUBからザクⅢ改が発売されます。
もともとはマスターピース本用の作例でキャラホビでキット化したものとなります。
ザクⅡからキープコンセプトしつつ、モデルチェンジを繰り返したZZ時代のザクは
こんな感じだろうとデザインしています。個人的にはセンチネルザクⅡを横に並べたら
系譜が感じれるんじゃないかなーと思ってたりします。

個人的には顔がお気に入り。昔の頭部アップの設定画をモチーフに作ってます。

zaku3.jpg

zaku2.jpg

実はちょっと手違いで肩アーマーの取り付け違いの写真になっていたり、商品名がザクⅢで
ノーマル機と誤解されていたりとちょっとバタバタ(汗)個人でザクⅢのノーマル機は作ろうと
思ってたりするので、いつか発表できる機会があるといいなあ。。
あのブサイク顔をブサカコよく作りたい!

現在あみあみさんなどで予約中受付中らしいです。宜しくお願いします~。
2011/01/11

今年もよろしくお願いします。

遅くなりましたが、2011年もよろしくお願いします!

昨年は先日書いたようにかなり無茶しました(笑)
今年は挑戦したい技術的テーマがあります。
なので作品数を少なめにじっくりと一作に取り組む一年にしたいと思います。
あとフィギュア造形なんかもちょっと取り組んでみたいな、と。
レパートリーが増やせるのはいいことだと思うので。

それとちょっとばかり生活に余裕を持って行きたい。
今年はフジロックも2日間くらい参加したいなー。
ライブ中に頭の中で原型の工程考えてるようなのは昨年で十分でございます(涙


それでは皆様にとっても良い一年でありますように!☆