2011/07/31

WF2011夏終了

WF2011夏終了!GSOとGSプロジェクトに来て下さった方々ありがとうございました!
こちらの告知も疎かになってまして申し訳ないです。今回は初フィギュアということで
別の意味でテンパっていました(汗)作品の方は後日の記事に取っとくとして、
うちとしては早めのイベントリポートですw

DSC01371.jpg

皆さんもご存知のとおり、今回のWFは震災の影響から当日版権がなくなりました。
でも僕らは造形がしたくてWFに参加しています。版権が下りないから参加しないではなく、
版権が下りないならオリジナルでも参加しようと今回は全員ALL創作での参加を検討していました。

こういう時こそ己の経験値を貯めるチャンス!とツイッター上でも凄い盛り上がっていたのですが、

「まどマギ版権がニトロからキター!やるしか!」

先日の決意はどこへやら(笑)下りるなら好きなものを作った方がいいということでこちらの
スタイルで落ち着いた次第ですw

魔法少女5人を揃えるために僕は回りまわって余った杏子を担当。東雲みよしさんの絵を
モチーフに製作しました。瞳のデカールデータは椎名さんにご協力頂きました。経験値がゼロから
なんとか間に合わすことが出来たのは御二人のおかげです。(あと叱咤叱咤のGSの皆w)

話は戻りまして・・。

DSC01363.jpg
やかんで生beer!
前日の呑み会で入った中華料理屋で生ビールのピッチャー頼んだら、やかんで出てきましたw
この店はすり鉢でスープ出して来たりとネタ満載!中国の食文化はこうなの?教えてください!
DSC01365.jpg


■当日
DSC01361.jpg
GSの方ではキョン君とおっちょ君のいろはペアが人気でしたね。そしてBRS「休戦」がシュールw

DSC01372.jpg
GSOの方ではあしあととさんのまどか、マミセットの梱包攻防が!あの販売数を当日袋詰め
するのは初めてかも。それ以外はいつもより販売個数が少ないのでまったり気味でした。
しーかしディフォルメで集めてみたのに皆等身違うのは笑うしかないwww


■開場後
開場後は真っ先に杏子が一つ売れてくれて嬉しかった!メカとフィギュアは造形の
勝手が違うのでどう評価してもらえるのか不安でした。一つ売れるかどうかドキドキ
するのは本当に久しぶり。こういう気持ちは忘れてはいけないですね。
購入してくださった方々本当にありがとうございました。

DSC01380.jpg

開場から1時間くらい経って買い物タイム。チャリブロさんのところに行ってみると
ほむほむとマミさんのくじ行列がまだ続いていたので並んでみることに。
えらい長時間並びましたが、運良くマミさんのラス1をゲットw

DSCN1492.jpg

DSCN1491.jpg
今回フィギュア作るにあたって参考にしたのが以前購入した桜坂さんのキットでした。
しわの表現やフリルの造形にはかなり助かりました(汗)最初は見て真似るのが一番です。
いつかこういう造形ができるようになりたい!

業者ブースも簡単にですが見て回ってました。個人的ベスト3はこれです。
DSCN1489.jpg
価格が気になりますが、原型師名だけで買い決定w
DSC01374.jpg
DSC01375.jpg
あやせかわいいよ!あやせ!あやせが出てくるとは・・フィギュアの方では俺妹これからですね~。


さて、今回のWFはディーラー数が3割減と聞きました。意外と少ないように感じますが、
よくよく考えると通常使用するホール数が1,2つ要らなくなる量なんですよねえ。明らかに
参加ディーラーは減って見回る側としては比較的ノンビリと回れた気がします。
あと中古屋の比率も高かった気がするので純粋なディーラー数はもう少し減ってるの
かもしれません。
次回はいつもと同じWFになる事を祈りつつ次回作の案を練ります!トレフェスでフィギュア
をもう一点製作してWFはいつもどおりSDスパロボの予定です。

DSCN1497.jpg
最後に某グッスマの広告風(笑)