2011/08/24

1/220 full-kit ガンダムGP-01

告知が遅れましたが、Bクラブから発売される1/220 GP-01の原型を担当しました。
店頭で見かけた際には宜しくお願いします。

_DSC5956.jpg

_DSC5952.jpg

_DSC5950.jpg

今回は小スケールにどれだけディテール入れることができるかの挑戦でした。
マスクとか小さすぎて板に貼り付けてナイフで顔彫ってました。もっと細かい
ダクトパーツなんかも同様に製作しました。デザインは僕の好きなように
行い、カトキさん描かれたイラスト、設定画郡からいい所取りしてみました。

ちなみに震災の影響で商品写真の撮影も僕の地元で行いました。いざ探してみると
光岡の大蛇を撮影したスタジオがあるじゃないですかーということで馬鹿でかい
スタジオでこじんまりと(笑)

DSC01083.jpg

DSC01075.jpg

元々カタログ撮影専門のカメラマンさんだったので写真の出来には満足しています。
模型誌に載った写真もはっきりしていて良かったです。