2014/04/23

花咲く春の緒花見会2014

DSC02485.jpg

「花咲くいろは」ファンの方々が行われているお花見会に参加するため
のと鉄道の西岸駅まで行ってきました。

今年は桜の開花が早く、正直葉桜すら厳しい気がしていましたが、そこは能登。
西岸駅の桜はギリギリ待っていてくれました!

BljTjyeCUAA7Ncs.jpg

ここの集まりの中心メンバーの方々は定期的にBBQ会をされているだけあって
今回の用意も万全でした。まさか牡蠣まで食べれるとは♪
ちょっと強い風で桜が舞い散る中のBBQは最高に美味しかったです。
鉄道遊走(てつどうゆそう)さんの企画でラッピング電車も臨時運行してて凄い。
DSC02389.jpg

DSC02388.jpg

DSC02377.jpg

今回も岸田メル先生が参加ということで昼過ぎに到着されてからは
終始場の空気をつかんでました(笑)
DSC02409.jpg

DSC02437.jpg

DSC02474.jpg
新しい看板の除幕式。(メル先生+おやゆびプリンセスの皆さん)
その後は恒例の車内落書きタイム。
これ等は普通に付けて走るそうなので今後、機会がある方は探してみましょう。
(※岸田メル先生より写真掲載の許可を頂いております)
DSC02478.jpg

DSC02521.jpg
今回は以前制作した鶴来民子の完成品も展示させてもらったので
メル先生に直接見ていただいて感想を頂けたことが嬉しかったですね~。
一緒に写真撮ってもらったり、肩組んで踊れたりでファン冥利に尽きる一時でした(笑)

気がつけば16時前になっていて皆で若干慌てつつ片付けして終了。
主催の方々は本当に準備が大変だったと思いますが良い緒花見が出来て楽しかったです。

来年も是非参加します^^

--------------------------------------------

その後、家族への土産に宮本水産の牡蠣を買いに走ったわけですが、もうこの時期は
皮剥いたものしか買えない時期なんですね・・・(流石に)
と、いうことで和倉温泉近くの能登海鮮市場に寄って牡蠣を買って帰りました。

BlqALeKCIAESmKy.jpg

以前食べたときはホットプレートで焼いたのだけど、やっぱり七輪で炭火焼きに敵う
焼き方はないっすね。勢い良く貝殻が開くのでアルミホイルを被せておくのも忘れずに。