2015/12/26

ホビーラウンドに参加して思う。

DSC_0036.jpg
(ビックサイトでの造形イベントは凄く久しぶりな気がする・・・しかも単独)

先週末のホビーラウンド14でお越しくださいました皆様ありがとうございました!
天津風は持ち込み数完売、摩耶もかなり売れてくれてディーラー的には満足できる
結果となりました^^

DSC_0038.jpg

今回のイベントはドルパと併設ということで入場時にいろいろ問題があったようですが、
今後も定期的に開催していってくれることを願います。

個人的に気になったのはドルパとの温度差でしょうか。ガレージキットのイベントも
ドルパのようにサロン形式で参加者同士が交流できるスタイルになってもいいなと思ったり。
売ってそれで終わりというのはイベントの時間を無駄に過ごしてる感もあるのでいろいろ
考えさせられる機会となりました。

あとは参加費だよなあ・・・15000円は高過ぎるので8000円くらいにならないものか。。
DSC_0063.jpg
次回はWF、そして5月のホビランにも参加したいと思います^^。
2015/12/16

ホビーラウンド14に参加します。

今週末のホビーラウンド14に参加します!
販売物は天津風(5000円)と摩耶(7000円)になります。
おそらく摩耶は最終販売になると思います。

DSC08089_20151215225933707.jpg

maya.jpg
(撮影が間に合えば塗装したものと差し替えます。)

ディーラー名はORIGINALWORKS、卓番号は124です。(めっちゃ艦これ島w)
それでは宜しくお願いします~^^
2015/12/13

富山ねんど忘年会2015(越後湯沢ねんど会)

今年も富山ねんど会の忘年会ということで越後湯沢に行ってきました^^
宿泊したのは昨年と同じ「双葉」という有名旅館。
何がいいって部屋に露天風呂がついてること!
そして夕&朝ご飯の豪華さもお気に入り。しかも値段も結構リーズナブル!

日中は市内の公民館で制作会を行った後、チェックイン。
皆で大浴場の露天風呂に入った後、宴会の始まりですw
DSC_0060.jpg

DSC_0069.jpg
お刺身や鮑などを堪能しました^^サーモンも美味しかったなあ。
DSC_0074.jpg
宴会の後はプラモタイム。皆で駄弁りながら自分は間宮&シーライオンの
シーライオンを作ってました。時間があるときに筆塗りで仕上げたいところ。。

夜中の1時半くらいでお開きになったので1人大浴場の方へ。
さすがに夜中の2時に風呂入りに来る人は居ないらしく、露天風呂を
1時間ほど貸切状態でまったりと。
いろいろと人生の洗濯をしたくなる年になってきたのでボーっと考え事を
してました。最近面倒なことが多いんですよね・・・。
DSC_0076.jpg
その後自分も部屋に戻って眠りに入ったんですが、朝の6時過ぎに目が覚めまして(笑)
そういや入ってなかったなと部屋の露天風呂へ。
まだ日が昇ってなかったので夜明けが見れて綺麗でしたね~。
ホントは酒を飲みながら入りたかったんですが、朝方だったので炭酸水で我慢。
DSC_0086.jpg
帰りには昨年同様に昨晩制作した艦艇を進水式w
うちのシーライオンは横倒しで壁に激突してました・・・・^^;

モデラーの旅行はイベント事がセットでついてくるので慌ただしいことが多いのですが、
たまには何も考えずに旅館でのんびりもいいですね!
次回はWF後にねんど会もやらずに旅館に引きこもる会をニナ造さんが企画してくださる
そうなのでそれを楽しみにWF原型頑張ります~。