2011/11/10

F1日本GPに行ってきました。

P1070521.jpg

毎度のごとく遅レポですが、今年の日本GPのレポです(汗)
今回は知人の紹介で土曜日はパドック観戦でしたのでそちらをメインに書きます。
500枚くらい写真撮ったので選定に苦労しました。。

P1070659.jpg
まずグランドスタンド裏の入り口から入ってエスカレータで移動していきます。
かなり地下まで潜って再び上がっていくという感じでした。

P1070314.jpg
おなじみのパドックゲートです。飽きるほどゲートタッチして出入りしてやろうと
思ってましたが誤動作するとコントロールタワーまで行かないといけないらしいので
出入り一回のみに留めておきました(汗

P1070195.jpg P1070311.jpg
ホスピタリーブースです。VIPなんかがチーム首脳陣と食事する場所ですね。
こんなところ入れるわけがないので外で放送の調整してたBBCのスタッフに
フリー走行中放送みせてもらったりしてました。ステッキの先に液晶モニターをつけて
振り回す様はまるで魔法〇〇w

ピットウオークにも参加しました。人数も多くなく比較的ゆっくりと見れました。
ただ、時間には物凄く厳しく、終了時間の10分前には屈強な外人が人払いを始めてました(汗
P1070137_20111128011648.jpg P1070136.jpg
ルノーの広報の人にハンドル持たせてもらいました。
結構デカイのですが、PS3のコントローラーと似たような軽さでびっくり。
P1070138.jpg P1070141.jpg
マッサ車のピット練習
P1070259.jpg P1070230.jpg
P1070447_20111128000608.jpg P1070458.jpg
ロータス(緑)のカバー収納法は面白いですね。
P1070454.jpg P1070448.jpg
HRTのスタッフはずっと車を磨き続けてました。苦しいだろうけど、そういう姿勢は大好き。
P1070303.jpg P1070132.jpg
ベッテルはフリーでクラッシュしたので修理に大忙し!対照的にウェバー車は誰もいないw
P1070163.jpg P1070237.jpg
P1070374.jpg P1070240.jpg
P1070219.jpg P1070516.jpg
トロロッソも大きく動く様子なくマッタリしてましたね。

P1070369_20111128013450.jpg
サインしてるベッテル。予選前に控え室からピットへ向かう際の迫力は凄かった。

P1070418.jpg
出番を待つセーフティカー(´・ω・`)


予選終了後、ピットウオークができると聞いてゲートの係員に何時までいれるか確認したら

「特に決まってないですね・・・・サーキットクローズまでいいですよ。」



日程消化したら急にルーズになる。それがF1ww


P1070378.jpg

P1070384.jpg P1070436.jpg
予選終了後のRB7ベッテル車。目の前でこいつが見れたのは今回一番の成果。
過去にいろんなニューウェイ作がありますがこれは最高傑作でしょうね。
あらゆる特性のサーキットで速さを示せるということは特性も偏りが無いということですから。
リアエンドの写真はカメラをズームせずに撮れました。
まさに憧憬。この年になってこんな気持ちになることがあるんだなー(笑

P1070396.jpg P1070399.jpg
P1070395.jpg P1070401.jpg
マクラーレンのMP4-26。
見て真っ先に思ったのがこのシルバーの質感覚えておけ俺!っていうモデラー的思考(涙)

P1070550.jpg P1070540.jpg
P1070498.jpg P1070443.jpg
P1070559.jpg P1070568.jpg
検査終わってきたところだとフロントウイング付いていて写真的に有り難かったですw

P1070580.jpg P1070596.jpg
カムイの恒例インタビュー。あれって実はカワイちゃんが全部質問してたという事実。
福島の合唱団の女の子達が君が代のリハしてました。
ペーター・ザウバーや他のチーム代表があつまってリハ見てたのが印象的でした。
涼しい夜風の中の君が代は綺麗だったな。

P1070637.jpg P1070627.jpg
時間が終わりに近づいてきてスタンド席をボーっとみてたら横で大きなため息。
横みたら可夢偉がいました(汗)こういうときホント世間話でも出来たらいいんだけど・・無理!
そう、今から前夜祭なのですよ。勢いよくウオール飛び越えて観客の方へ。ホントお疲れ様でした。

ということでパドックレポは以上です。意外とフレンドリーな空間だなという印象で
慣れればもっと楽しめそうな気がしました。また機会があれば行ってみたいですね~。


■決勝
P1070732.jpg P1070759.jpg
ベッテルおめ!

コメント

非公開コメント