2011/11/27

富山の原型師と富山カレーフェスタ2011

先週の金曜に富山の原型師さん達と飲んできました。
原型を作ってるだけでもニッチなのに、そういう人が割と近い範囲に5人も!
しかも現役でイベント出てる人ばかりで集まるなんて数年前までは想像すら(笑)

DSC_0147.jpg
皆さん作風違うし確かな技量を持った人ばかりなので参考になる話ばかり。面白かったなあ。

DSC_0135.jpg
HAYAさんが一気に注文しすぎて焼き鳥皿がブリッジしてます(笑)

これからも定期的に集まって有意義な情報交換をしていきましょうぞ!

---------------------------

それと先々週ですが富山カレーフェスタにも行ってきました。
DSC_0128.jpg

富山ってカレーが割と人気で、自分の住んでる町だけでもカレー屋が
5,6店舗くらいあったりします。今回は地元で有名な店が出展していました。
特に氷見カレーが美味かった!氷見牛の固まりと適度なスパイスがオススメです。

DSC_0120.jpg
ツイッターで知り合った、さとちーさんが会場に来ていたので今回のイベントにあわせて
作られたねんどろカレーちゃんを見ながら一枚~。
DSC_0117_20111127173007.jpg
さとちーさんも含めると造形する人が6名と富山クラスタが面白いことになってきました(笑)

コメント

非公開コメント

>tougyou君
いやー流れには乗らないとと思って・・w

だからなんでコヤブやねん!