2011/11/30

B-CLUB 1/100 OZ-06MS リーオー

気がついたら発売してたのですが(汗)B-CLUBのリーオーの原型を担当しました。
店頭で見かけた際には宜しくお願いします~。

leo1.jpg
今回もパーツ数抑え目でというオーダーだったのでかなりシンプルな構成にしています。
製作型の話を聞いた時点で再度パーツ分割してマスキングレスにした部分もあります。
これらは前回のGP01からの反省ですね。

造形自体はガンダムエースでリーオー特集があった際にカトキ氏の最新画稿
があったので背面のディテールなどはそれに準拠しています。頭のセンサ周りは
過去のカトキ氏イラストから持ってきています。

結構頭まわりのボリュームは調整しましたね・・。カメラ部の奥行き加減や目線の微妙なズレが
全体に影響するデザインなのでシンプルゆえの難しさを経験しました。

leo3.jpg leo4.jpg
leo2.jpg

それと先日上京することがあってアキバヨドに行ったらガンダムWのジオラマ展示されてました。
なんとうちのリーオーがガンダム相手に善戦しておりまして(笑)
DSC_0045.jpg

秋のホビーショー用に作られたのは聞いてましたが現物が見れるとは思ってなかったので
ちょっと嬉しかった(笑)製作されたスタッフの方々お疲れ様でしたw

コメント

非公開コメント