2011/12/31

2011年振り返って

早いもので2011年も今日で終わりですね。今年は昨年の原型を持ち越して
年初から原型製作してバタバタしてたのを思い出します。なので製作数は
多いのですが、昨年と2つほど被って6体という結果でした。
特に今年は本業の方で持ち回りの役が回ってきたり、ちょっと付き合いの幅を
広げたせいでものの見事に時間の余裕が消滅(汗)商業の仕事との両立の
難しさを感じた1年でした。

ま、早く気付けよ!って話なんですが、
(例)1~3月1件、4~6月で1件、7~8月で1件というようなシフト配分は
凄く綺麗に分けてありますが無理があるのです(笑)作ってるのは人間なので
どこかで休まないといけない。その方が良いものができると思いますし。
正直キャラホビくらいのときにはモチベーションがカラカラでした・・・。
なので2012年はそのあたりを考慮したスケジュールにする予定です。
予定は予定ですけどね・・・。
来年は今までやったことのない方面へチャレンジします!
クレジットされたりされなかったりとなりますが紹介できる仕事は
またブログで紹介していきます。

それと今年印象に残ったのはフィギュア原型製作でしょうか。
先日アップした佐倉杏子を作るのは楽しかったですねえ~。
やったことのない造形をやってみるのはいいもんです。
今後はフィギュアの方でもWFは参加できたらいいなと思ってます。

あと模型には関係ないですがF1で鈴鹿のパドック入れたのは久しくない
くらい緊張しました(笑)朝鈴鹿近くのコンビニから出る際、輪留めないと
思い込んで前から乗り上げてしまうくらい(汗
RB7に手前30cmまで近づいて見れたり、ニューウェイのサインはマジ宝物。
と書くとつくづく機械屋だなあ・・と思う。


それでは皆様今年もありがとうございました。2012年も宜しくお願いします!

コメント

非公開コメント