2012/02/09

SDアルトアイゼン

いきなりですが今年のWF冬新作はSDアルトアイゼンです。
実は昨年末あたりまで今回の版権の返答が一切なかったので途中から
半ば諦めて別の版権物を作ってました。やー今回仮申請の結果もなかったので。
ところが年末にいきなり「許可」ということで(汗)

・・・という

ということで・・・

正月からの2週間戦争がまた開幕したわけです・・・(汗)
(版元さんは悪くないんですよ!許可頂き感謝です。念のため)

P1080187.jpg

P1080190.jpg

P1080197.jpg

P1080199.jpg

とまあ、途中画像が残っていた分はこんな感じで作っています。
今回こだわったのは造形ももちろんですが、いかに少ない種類の市販パーツで
組み立てることができるか、という点です。
正直欲しい関節を選り取りみどりするとあっという間に種類が増えていってしまうので
そうならないような構成にしました。ちょっとした関節パーツはパーツの一部として
ダミーパーツをいれています。こういった模型は必ず動かしまくる人だけでは
ないと思いますので。

さてさて今日明日でサンプルが全て届くので頑張って見本作ります!
出発までに完成できなかったらイベント当日にヴェールかけてめくって
完成御披露目しましょうか(笑)

コメント

非公開コメント