2012/06/23

B-CLUB 1/100 ガンイージ

以前Bクラブから発売されたガンイージを製作しました。
昨年のモデサミ2用に頂いていたサンプルを組んでみたものです。
カラーキャスト仕様だったので基本的に未塗装です。
P1080130.jpg
過去記事にも書きましたが、MGクロスボーンガンダムのフレームに
着せるトランスキットなので全てがフレーム基準というのはパーツ製作
において大いにネックとなりました・・・。

P1080126.jpg P1080115.jpg

P1080110.jpg P1080118.jpg

ビームシールドはMGVガンダムから拝借。カラーキャスト成形時の気泡などを
消したりボカシ塗装したりが工作の大半です。丁度カラーチップ用の塗料が
残っていたので塗ってみたらまったく違和感無し、さすがベルグさんです。

P1080122.jpg P1080119.jpg

ライフルは「確か」MG Vガンダムのインストに載っていたものを再現
目指したものだったと記憶してます。もう昔過ぎて覚えてません(笑)
もう1セットあるので機会があればガンブラスターにしてみたいところ・・
もう一度再販かかるといいんですけどね~。

コメント

非公開コメント