2012/10/15

F1日本GP

P1080895.jpg
いやー今年の日本GPは本当に最高でした!
いくらカムイやザウバーチームが鈴鹿と相性が良いと言っても、
不安要素山積みで結果を出すには大きな壁がありましたから・・。
来季の契約が騒がれる中、カムイを取り巻く状況から日本人がF1で走る姿は
今年が最期かもしれないと心の中で思いながらの鈴鹿入りは楽しいのですが
どこか寂しい。一昨年、昨年はそういう心配しなかったからな~と。

P1080644.jpg
大体ザウバーは金曜にシングル順位を取ると週末良い結果な時が多いです。
そういう点では鈴鹿も一安心の順位だったんですが、報道ではイマイチな
状態だったようですね。

P1080738.jpg
土曜日の予選はそのあたりのイマイチを克服してカムイは予選4位!
パドック裏ではザウバースタッフが互いに握手して結果を喜んでいました。

P1090248.jpg
P1090228.jpg
決勝前夜は雨が結構強く振りましたが決勝日は快晴!
スタートは何時になく良く(笑)2番手に上がったところでアロンソが
パンクで戦線離脱、グロ特攻でウェバーとニコもリタイヤ。

P1090250.jpg
ここから見てる側も我慢のレースが続きます。というか辛い(笑)
徐々にバトンに後ろから詰められ始めます。先にカムイがタイヤ交換に
動くことで最終スティント始めはバトンにかなり差をつけることができました。

ただ、やはりじわりじわりと差を詰められ始め、見てるのが辛く・・。
相手はマクラーレンですから追いつかれれば抜かれます。正直40周目
くらいで「ああ、これはダメだな・・・」と思ったり、場内のラジオ実況
がヤバイヤバイ言うので聞くの止めたり、スマホの公式アプリがカムイOUT
とバグって心底驚いたり(笑)もうTARITARIw

ここからは自分の目で見届けようとずっとコースを見ていました。



最期の数周は0.1秒単位で削り合いが続きます。
本当に差が無くなってシケインとか心臓に悪い。



そして見事に3位チェッカー!
自分の周りの観客全員がスタンディングでカムイコール!
この場に居れたことに感謝。本当に凄かった。
グラスタの雰囲気が凄すぎて表彰式見てる大勢のチームスタッフが
スタンド二度見してましたね(笑)

昔、鈴木亜久里の鈴鹿3位表彰台を見た人はどんな気持ちだったんだろう?と
羨ましく思うことがあったんですが、まさにこんな気持ちだったんかな(笑)

はっきり言って誇らしい。マグレではなくて、日本人が実力で取った3位表彰台。


改めて、この目で見れたことに感謝。


P1080725_20121014215642.jpg

(トレーナーのヨゼフさんにお願いして撮らせてもらいました↑)

コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

円建てドル建て

EL04txBo
円でもドルでも
稼げりゃぁそれでいいってわけよ
http://6N9d8f1d.yen-doller.info/6N9d8f1d/