2005/01/18

日々の製作スタイルについて

今日はここ最近の生活サイクルについて書いてみたり。
勉強も模型もですが、眠くなると非常に効率が悪くなります。
そこで最近は夜中の1時までに全部切り上げて就寝。朝5時半
から6時の間に起きて、大学が始まる8時半まで原型制作して
ます。朝型だと頭もすっきりしていて進み具合もいい感じ。
で、大学の講義が終わってから夕飯作るまでに講義のレポート
関係は終わらせて、夜の9時ぐらいから12時まで原型制作。
という感じのサイクルで製作しています。
今週の目標としては朝はヒュッケバインの胸部&腰部、夜は脚部
の仕上げとはっきり分けて作っています。なかなかサフ吹くとこ
まで行かないのにヤキモキしてるんですけど、こちらの方が
トータルで早く進めそうです。

にしても時間っていうのは「作るもの」なんだなと最近実感。
高校のときなんかは一日が長く感じたもんだけどね・・

日~月曜の原型の進み具合です(写真)日曜は進行したという
よりも面の修正、角が欠けた部分の修正に費やしました。
月曜は胸部と腰フレームのすり合わせを中心に。
明日の朝起きたらプラ板でディテールを作ろうっと。

20050118020549.jpg

コメント

非公開コメント