2007/12/08

あらら週休7日制だよ。。

vol34.jpg

「F1 MODELING」っていう季刊誌を購読してまして、その本を出している
山海堂っていう出版社が12月3日付で業務停止、解散に。
事実上の廃刊になってしまいました。

・・・って!今月発売だったvol.35は!?
日本GP以降のアップデート情報とか超楽しみにしてたのに!

大判なサイズに綺麗な写真が満載。特に空力パーツの紹介に力を入れて
いた雑誌で、写真ごとの細かい説明だけに飽き足らず、イラストを
起こして更に細かい新旧の比較などを15ページ以上もやっていたり。
後半のページはF1関連の模型記事も載っていたりでF1モデラーには
神的雑誌だったんだけどなあ・・
バックナンバーを注文しなかったことを悔やみまくりorz

どっかの出版社が同じようなコンセプトの雑誌を出してくれないかのう・・。
もう仲介業者も引き上げてるそうなのでバックナンバーも書店の在庫のみ。
F1の模型に興味ある人は明日にでも本屋に行って在庫抑えておくのが吉ですよ。

コメント

非公開コメント