2007/12/09

HGエクシア

今週のガンダム00が面白かったので以前作ったエクシアをアップしてみる。

これ塗っていたのが第1話の放送時で、バンダイのプロショップ向けに配布された
サンプルを組ませてもらいました。期限は1週間で作業できたのが2日半くらい
だったので合わせ目を段差処理で逃げる戦法。


IMG_7062.jpg


IMG_7053.jpg

第1話を見たお客さんが日曜日にプラモを買いにきたら塗装されたエクシアが店頭に
展示してあって非常に販促になった・・・かは聞いてないけど評判はよかったので◎。

各部の発光部はクリアパーツなので、ルマングリーンで付属のシールにグラデ塗装して
貼ってみました。マスキングするよりそっちの方が楽。

しかしABS関節メインなので非常に工作しにくい・・エクシアはなかったけど、HGUCの
ブルー2号機を仮組みしたら、仮組み段階で膝関節がプラプラだったんだよなー。
関節パーツを挟み込む形のパーツ構成だと塗装時に困ります。あれだけ直して欲しい所。

コメント

非公開コメント