2008/11/07

1/144 LM312-V04 ヴィクトリーガンダム

実は8月末に開催されたキャラホビ2008で、D-PLACEのsyujyuさんが販売されてた
1/144 Vガンダムの展示見本を担当させていただきました。(またまた事後報告)

P1010242.jpg

言うまでもなく、Vガンの1/144スケールは100mmチョイの小さいものとなるので
造形自体が通常のものより困難になります。ですが、syujyuさんのVガンは細かいディテールも
しっかりと造形されていて、こうして写真に撮るとスケールを騙せるほどの精度があります。
よく飲みの席などで良い模型は小を大に魅せるものだよね~なんて話しますが(笑)、
まさにこのVガンダムは良い例だと思います。
尚且つ組み立て自体も安定感のある構成をとってあるのでストレスを感じずに
組むことが出来ます。パーツ数は多いですが、色ごとに分割してあるのでマスキング作業が
殆どいりませんでした。顔ぐらいじゃないかな?

今回僕以外にもMG誌のライターのPOOH熊谷さんkou2さんが見本制作をされてまして、
POOH熊谷さんの作例を塗装前に拝見していたので、こちらはアニメ版のカラーリングで
塗装することに決定(微妙に違うんです。)
キャラホビ初日にsyujyuさんと話していて、Vガンにリクエスト(ヒジとかの赤ライン追加)が
少しあったのでホテルで修正して当日の朝持ち込みとなりました。楽しかったー!


というわけで何枚か写真撮ってみました。
「白ベースの作品に白バックとかどーよ?」とかいうのは (∩゚д゚) アーアーアー 聞こえない

P1010243.jpg P1010258.jpg

P1010261.jpg P1010254.jpg


当日の販売中は奥の友人卓からVガンの行列を眺めてました~。
いやあ、覗きにいく間もなく完売になっていました(笑)
購入された皆さんは是非完成させてじっくりと眺めることをオススメしますよ!

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます