2009/12/26

McLaren HONDA MP4/6

フジミ模型さんから現在発売中のMcLaren HONDA MP4/6のテストショットを頂きました~。
これ組んで意見きかせてね!って話だったのでサフ段階まで組んでみました。

全塗装もしたかったけど、デカールが一部なかったのでやるにはキットがもう一個必要(涙)

P1040282.jpg
※バック紙が毎度適当なのはこのブログの仕様です。。

昔からカーモデルはディスプレイ重視派だったのでエンジンパーツのメッキなんかも気にせずって
スタンスだったんですが、今回RA121Eのエンジンディテールがかなり良かったので生まれて初めて
メッキ落としました(笑)

P1040266.jpg

P1040268.jpg

ハイターにどぶ付け10分程度でほぼメッキは落ちました。ただ、細かいディテールは一発では
落ちなかったので、歯ブラシでハイター液をこすりつけて落としました。

あとはひたすら組みます。この時代のF1キットはエンジンパーツの比率が多すぎる。。
正直エンジン抜いてキット化した方が全体の値段が下がるのではないかと思いますね。
(フルディスプレイ派の方すみません!)

で、一応完成~。
P1040270.jpg

P1040273.jpg

P1040279.jpg

P1040277.jpg

今回まるっきり素組みで制作しました。なんかインストのパーツ番号とか違っていて
かなり困ったところがあったのでその辺りも指摘したんだけど、後々聞いたら
それはインストもテストショットの訂正前だったことが判明orz
カウルがいまいち閉まりきらないところを抜かせばエンジンのディテールもシャープで
かなりカッコイイです。あとは総合的な組みやすさがこの手の模型は10年ぐらい進歩して
ないところが問題といえば問題。


とりあえずやることはやったので一服していたらF2007とMP4/6(クリアーバージョン)も
作ってって話がきました(笑)MP4/6は全力でお断りさせて(ry

現行F1作る?って言われたら作るしかないじゃん・・・F2007は全塗装で現在制作してますw

コメント

非公開コメント

返信遅れました。

しまさんお久しぶりです!もちろん覚えていますよ~。
こちらもご挨拶に伺えずすいません。ひと段落したら
遊びに行かせていただきますね~。

こちらの方では同い年の原型師さんを発見して
なかなか濃い話してたりしてました。リアル、ネット
共に同年代のモデラー仲間を増やして楽しくやって
いきましょう!

こんばんは!モデサミでお話した「しま」です。
MK-Vとドーベン並べてました・・・覚えていただいてるでしょうか^^;

遅くなったのですがご挨拶に参りました。
F1モノもこなされるんですね~!
同年代の方ってネット上ではあまり見かけないので、これを機会に仲良くさせていただけると嬉しいです^^

また遊びに来ますね!
しつれいしました。