2010/05/03

嗚呼・・出版不況

db4f5c0352.jpg

CarStyling誌が今月の号をもって休刊。。

自動車のデザインを知る最良の教科書だっただけにかなりショック。
日本では見れないような車のラフスケッチやクレイモデル、細部の
詳細が大きな写真付きで見れる上に、デザインの解説も和英併記で有。
特に世界中の大きなコンペの作品なんかも毎号必ず掲載していたので
奇抜な作品を見ることが出来るのはかなり貴重。自分のアイディアの
引き出しを増やすためのツールとして購読してた。

いくらネットで情報が拾える時代と言っても、この手の情報は手に
入らない物が多すぎる。そういう情報が載った雑誌はこの先も存在価値
を示し続けれると思うんだけど、なかなか難しいのか。

ただ、この雑誌の編集者は結構しぶといようで(笑)雑誌が休刊しても
何らかの方法で活動できる案を模索してるみたい。季刊誌でもいいから
復活するのを祈ってます。

------------------
話は変わってGW真っ最中なのに連休2日間を塗装に費やしてしまった・・・。
横着してレジン用のサフでプラスチックに塗装したらマスキング段階で
べりべりと剥がれてしまい再塗装する羽目になったりと散々でした(笑)

コメント

非公開コメント