2010/05/23

みつもり!!

先週末は静岡ホビーショーへ。昨年から流れでRCベルグの工場に
お邪魔して見積りも取って貰ってきました。

出発前にモデラー仲間のU君からベルグに提出するカラーサンプルを受け取る
約束してたところ、約束の時間の一時間前に電話が掛かってきて、

”近くの自販機の裏に貼っといたので宜しくね!”と、
DSC00384_20100522215514.jpg
ホントに貼ってあった・・。幹線道路沿いで怪しすぎだろ!と(笑)
(例の注文品はすべて揃ったので消費期限内に取りに来てね>私信)

ホビーショーのメーカー展示は他のフォローの方が詳しいのでパス。
個人的にはハセガワとタミヤの仁義なきロータス戦争に夢中でした。
営業がポロっと「あんなもの」発言してたり(笑)
DSC00419.jpg
ちなみに僕はハセガワ派だったりします。良い出来でしたよ。

合同展示会は昨年よりも規模が大きくなって企業ブースを食い始めてました・・。
ワンフェスも見習うべきだと思います(笑)以下作品の一部を紹介
DSC00506.jpg DSC00557.jpg
DSC00503.jpg DSC00467_20100522215513.jpg
DSC00477_20100522215513.jpg DSC00565.jpg
DSC00577.jpg DSC00552.jpg
DSC00398.jpg DSC00571.jpg

yumotoさんのターンエーとレッドブルRB5はホント良い作品でした。
一点エアモデルが入ってるけど、ソリッドモデルにアルミ板を板金加工した大作。
制作法を作者本人に教えてもらったんだけど、割と簡単に出来そうな印象
(広範囲にやるのは匠の域だけどね)こういうのはホント知らぬ間に視野を
狭くしてることを実感させられます。以前某原型師さんにもHJの記事は隅まで読め!
と言われたっけ・・・最近買ってないけど。。

土曜の午後からはRCベルグへ。詳しくはGSOブログへ。全てノンフィクションです(笑)
皆の合計額はもう言えない位なんですが、よくこれだけ自己表現に投資をする人間が
集まったもんだと思う時があります。個々のエネルギーが凄く高いのでまとまっていけば
面白いことが出来そうだな~って思う今日この頃。

DSC00452_20100522215513.jpg
ベルグさんと飲んだときの写真。注文は(自分がした)間違っていなかったはず・・と
思うほどの串の本数で参りました(笑)


DSC00525.jpg
アオシマのブタパンダ(?)が凄くシュールでした。また来年!

コメント

非公開コメント