2010/10/03

B-CLUB c.o.v.e.r-kit 1/100 ガンイージ

_EKK02463_20101003175420.jpg

先月末に発売となったB-CLUB c.o.v.e.r-kit ガンイージの原型を担当しました。
他キット(MGクロボン)のフレームを使ってガンイージの再現というオーダーだったので、
フレームを一切削らずにガンイージを成り立たせるためにはどうすればいいのか・・という
のが一番難しいテーマでした。最初はそのまま外装当てはめていけば・・・と思ってたんだけど、
パテ削り込むと穴開いてフレームが見えたりして、特に膝のパーツは正面から見るとクロボンの
膝が六角形に近い形状でガンイージはストレートなひし形なので、これどうしようかとw
前後にコンマ数ミリ伸ばすなどの位置調整に時間がかかったのを覚えています。
あれれ・・・フレーム使ったらフルキットより楽だと最初の打ち合わせ時思ってたのに(笑

それとデザインアレンジなのですが、基本的にガンイージは「ガンダム系」との
位置づけでアレンジ作業を行っています。もともとデザイン自体がVガンダムの
デザイン過程での一案としてあったものですし、設定的にもヴィクトリータイプの
テスト機を量産機として仕上げたものだと書かれてるので、ジムやジェガン系とは
全く違う量産機のイメージを持たねばいけないのかなとー。
Vガンも量産機ですし、それに合わせたラインの方が自然だと判断しました。


DSCN0572.jpg
誰にも言ってなかったんですが、こっそりMGVガンのビームシールドパーツを
付けれることを前提に制作してたり(笑)

それでは店頭で見かけた際は宜しくお願いします~。

コメント

非公開コメント

モ バゲー

モ バゲーを使って恋 人を探そう!大人気のモ バゲーならゲームを知らなくてもすぐに恋 人ができちゃうんです

秋華賞 2010

2010年 第15回 秋華賞の情報なら当サイトで全て揃う!気になる出走馬の情報はもちろん、枠順やオッズをもとにだすデータはまさに神クラス!これで秋華賞 2010はもらったも同然!

秋華賞

2010年 第15回 秋華賞の全ての情報がここに集結!(出走馬、枠順、オッズ、有力馬、軸馬、展開、結果)などを全てを公開致します!レースの鍵を握る馬は一体!?緻密なデータで今回は勝ちにこだわります

グリー

最近グリー内では女性コミュオーナーが、出 会いを求めてる娘の情報を外部の交流サイトに登録し直して、直出 会える様にしてるみたいです!!女性オーナーだけ有って登録の娘の信用度も高いので好評のサイトです。是非ここで出 会いを求めてください

Hチェッカー

Hチェッカーで異性をゲット出来る時期は意外とこの季節らしいですよ。夏が終わり男女共にちょっと心に穴が空いた今こそ、気になる方をカラオケ等に誘い使うと、アンケートの集計結果で8割の確率で異性をGET出来る結果が出ています