2010/11/20

レッドブル

76787.jpg

今年のF1も終わりましたねー。モデラーとしてはお世話になりっぱなしの
レッドブルが今年はコンスト&ドライバーズタイトルを獲得して下馬評通りの決着。
でも結果に反して内容はギリもギリ。コンストも途中でマクラーレンに途中まで
リードされるし、ドライバーズも優勝したベッテルは最終戦で初めてトップに。
メカ的なトラブルやチームメイト同士の確執、チームオーダーなしのガチンコが
シーズンを最高に盛り上げてくれました。

レッドブルという企業が痛快だったのは周囲からチームオーダーを進められても
オーナートップが頑なに拒否して結果を二の次に競争させ、結果的には
それがなければタイトルが取れなかったという結果になったこと。
贔屓なんかはあったにせよ、ある種の気持ちよさがあって良かったな~。

7805.jpg

F1の面白いところは技術アドバンテージが一極に偏らないところだと思う。
どこかが新技術を実用化すると他チームもすぐに追随して下手すれば
オリジナルよりいい物を出してくる。そしてオリジナルもそれを真似して
追随する。絶え間ない技術競争とドライバー力でシーソーゲームを展開する。
ここ数年のF1は間違いなく面白いっすよ!

あ~RB6作りたいぜ・・出ないだろうけど。ニューウェイの車はどれもホント好み。
とりあえずレベルの2010マシン新作3作は買い!

コメント

非公開コメント